カテゴリー別アーカイブ: ムダ毛の悩み

女なのに毛深い!体毛がコンプレックスでした

私は高校生のころから、自分の体毛に悩んでいました。

こんにちは。
都内在住で28歳になるOLです。独身です。。。って関係ないですね。

私は自分の体毛がコンプレックスでした。

すね毛、腕毛も濃かったのですが、一番の悩みはモジャモジャとした腹毛!

女性でお腹の毛が生えてる人なんていないですよね?私の周りをみても、お腹の毛が生えている人なんて一人もいませんでした。

ただ、私には生えているんです。腹毛が!

しかも、うぶ毛レベルではなくて、ガッツリと太くて濃い腹毛です。

よく男性が「ギャランドゥ」なんて言うじゃないですか?まさにアレですよ。

ヘソ下からアンダーヘアにかけてつながっている感じ。

もう、本当に絶望です。

濃いムダ毛はキレイに処理できない

もちろん自分で処理しましたよ。恥ずかしいから。

腕もすねもお腹も全部処理しました。

でも、全然ダメなんですよね。キレイにならなくて。

カミソリで剃ると、毛穴に残る太くて濃いムダ毛が超目立つ!

特にお腹なんかひどいものです。
もともと色白だから、黒いポツポツがくっきりと。

お腹くらいなら毛抜きで、と思って毛抜きで処理した時もありました。

でも、毛抜きの方がもっとひどい!

毛穴が赤く腫れたり、ムダ毛が埋もれ毛になってしまって、余計に汚くなってしまったんです。

夏になればセパレートの水着だって着たかったし、お腹が出るようなTシャツだった着たかった。

でも、着れない。

それどころか、裾がでるような服なんてオシャレでも着れませんでした。常にムダ毛を気にしてる生活なんて本当に嫌ですよ。

全身脱毛でコンプレックスをなくした!

とにかくムダ毛のコンプレックスをなんとかしたかったので、大人になってお金がたまったら、迷わず全身脱毛をしました。もう5年も前の話です。

当時は、今ほど安くなかったので、本当に頑張りました。うん、自分エラい!

でも、頑張って脱毛して、本当に良かったです。

脱毛すると、ムダ毛が生えなくなるんですよ!

アレほど悩まされていたムダ毛が全部なくなる!もう、ホントに嬉しかったですね。

しかも、ムダ毛が生えなくなると毛穴が締まっていくので肌もキレイになるんです。

いままでは、剃っても抜いても処理した後の毛穴が目立ってしまって、露出もできなかったけど、今ならツルスベ肌を惜しげも無く出すことができます。

セパレートの水着もお腹が出るTシャツも、気にすることなく着れる解放感!コンプレックスがなくなるってここまでいいことだったなんて!って感じです。

もしムダ毛でコンプレックスを感じているのなら、ぜひ脱毛してみてください。

ムダ毛のない生活は、本当に世界が変わりますよ!

全身脱毛のエステサロンやクリニック選びに、私の体験が参考になれば幸いです。